大人になったライブキッズ

大阪アメリカ村でGabba Gabba Boys(ガバガバボーイズ)というバンドをしています。

アポで聞いた愛すべき男たち② 〜運命を感じる男〜

前回に続き、女の子とのアポで聞いた話しを書いていきます。

前回記事はこちら↓

gabbadj.hatenablog.com

 

 

 

彼女とはクラブで連絡先を交換して、後日会いました。彼女は最近、出会いを求めて積極的に活動しており、クラブに行ったのもそのうちの一つとのこと。

「じゃあ最近あった恋愛エピソードを教えて」と聞いてみたところ、こんな話しをしてくれました。

 

それでは彼女の回顧録風にどうぞ。

 

 

f:id:gabbadj:20190313161539j:plain

彼とは最近始めたマッチングアプリで知り合いました。

 

アプリではたくさんの男性からアプローチがありますが、実際に会う方はそれほど多くありません。アプローチがあった男性の中からプロフィールや写真などを見て、良さそうな男性にしか返事はしませんし、こちらから返事をしても、その後のやり取りでなんとなくメッセージが続かなくなったりするからです。

 

またアプリを利用する男性の中には、お互いのことをほとんど何も知らないまますぐに会おうと言ってきたり、遊び目的と思われる男性も少なくありません。

 

私は出会いの数を増やしたいとは思っていますが、その中から真剣な恋愛に繋がるものを探したいので、遊び目的と思われる男性と会うことはしませんでした。

 

そんな中、彼とのラインは気がつけば1ヶ月以上も続いていました。彼からのラインは煩わしくならないくらいのちょうど良いペースで、私もだんだんと彼からのメッセージを心待ちにするようになっていました。

 

ついに彼から一度会おうという提案があり、次の土曜日の夜、食事に行くことになりました。週末が楽しみで、その週は仕事も手につかないほどでした。前日に彼から「会う前にどうしても言っておかなければいけないことがある」というラインが届き、そこには要約するとこんなことが書かれていました。

 

・今までマッチングアプリで何人かと会ってきたけど、恋愛に発展するようなことはなかった。

・けれどあなたはこれまでの人たちとは違うと感じている。

・運命のようなものを感じており、できれば付き合いたいと思っている。

・そこまで思っているからこそ、実際に会うことが少し怖いと感じている。

・こんなに理想的な人と会ってしまうと、自分自身のコントロールができなくなってしまうかもしれない。

・変に暴走して、あなたに失礼があってはいけない

・だから落ち着くために、お手数ですが手でシて欲しい

・手でシてくれることを約束できないなら、明日は会わない

・よく考えて返事をしてほしい。

 

 

彼からのラインを最後まで読み終えると同時に、「じゃあ行きません」とだけ返信し、彼をブロックしました。

 

 

この彼からの最後のラインですが、彼女のスマホに残っていたものを実際に見せてもらいました。

それまでお互いに1〜2行程度の短いメッセージでのやり取りが続いていたのに、突如、画面をスクロールしないといけないほどの長文、その中に「お手数ですが手でシて欲しい」という強烈なパンチラインが実際に使われていました。

 

何からツッコんだらよいのかもわからなくなるような彼ですが、この話を聞き終えてまず思ったのは、めっちゃ手〇キが足引っ張ってない?ってことでした。

 

 彼のメッセージをそのまま信じるならば、運命を感じてゆくゆくは付き合いたいと思っている女性なら、普通にがんばって口説いてS〇Xを目指せばよくないですか?

丁寧な長文のメッセージで遠慮がちに頼んだことが手◯キって、、

ただただ変態感が出てるだけのような、、

 

 

それともこんな奴の言うことなど、信用しない方がよいでしょうか。アプリで出会ったたくさんの人に同じメッセージを送り、そのうち2~3人が引っかかれば良いという考えでしょうか、、、

 

もしそうだとしたら手〇キまで手数かけ過ぎじゃない??

一ヶ月以上もラインしたのに、最後が雑過ぎません?

そのマメさがあれば、会ってから丁寧に口説くこともできたんでは?

それともラインはマメにできるけど、実際に会いに行くのは「手◯キ確定」くらいのメリットがないと面倒なんでしょうか?

 

 

そもそもこれ、たくさんの人に送ったからって成功することあるんですかね。

このメッセージを送られた女性が、「私のことを運命の人だって言ってるし、まあ手でなら、、」って思うところが全く想像できないんですが。

むしろ運命の人だ何だと持ち上げたことで、最終的にお願いした手◯キの手の平返し感がより際立っているような、、

 

 

 

 

 

 

 

 

と、彼の意図をあれこれ想像してみつつ、「手◯キが足引っ張ってる」だの、「手◯キまで手数かけ過ぎ」だの、「手◯キの手の平返し」だのとパンチラインになりそうな言い回しを探ってきました。

でも「お手数ですが手でシて欲しい」がフレーズとして際立ってますね。

 

突如あんな長文ラインを送ってくる意味が全然わかりませんでしたが、多分ただ言いたかっただけやなってことで納得することにしました。