大人になったライブキッズ

大阪アメリカ村でGabba Gabba Boys(ガバガバボーイズ)というバンドをしています。

まっさらなスニーカーで沼にハマる【後編】

 

gabbadj.hatenablog.com

↑前編はこちら

 

ついにスニーカーを買う

 

スニーカーを買おうと思って調べ始め、新作をチェックしたり、ネットで買おうとして買えず、みたいなことを繰り返しているうちに、数ヶ月が経っていました。

この頃には「もーどれでもええからさっさと買ってしまいたい。」と思うようになっていました。

 その時にちょうどチェックしたのがコレです。

snkrdunk.com

 

言わずと知れた日本でのスニーカーブームを作ったair max 95と、ナイキの新しいソールであるair vaporのハイブリッドモデル。スニーカー初心者の僕にはちょうど良いモデルのような気がします。

しかも、9月6日発売ですが、心斎橋店のみ台風の影響で9月8日の土曜日に発売が延期されたとのこと。土曜日なら実店舗に並べます。

 

そういうわけで、休みの日の朝から心斎橋のナイキに並んできました。

HPに9時からと書いてあったので10分前くらいに行くと、すでに10人くらいが並んでいました。9時になると、順番にくじで整理券を引いていき、その整理券の順番で購入できるとのこと。おそらく早い者勝ちにすると前日とかから並ぶ人もいるかもしれないので、その防止のためでしょうか。

とりあえず、くじをひいてみたところ、、

 

f:id:gabbadj:20190207070749j:plain

1番をひきました。

 

が、9時にくじ引きをして、購入できるのは11時とのこと。早朝から2時間待って購入しました。本当に初心者がスニーカーを買うのはとても大変でした。

 

 

しかし、数ヵ月探し続けて、やっと購入した初のハイテクスニーカー。発売日が延期になったおかげで店に並ぶことができ、抽選ではなんと1番をひいた、僕にとっては運命の一足です。

 

 

そんな運命の一足が、、

 

 

f:id:gabbadj:20190208071036p:plain

 

数日後にはZOZOで普通に売ってました。。。

しかもZOZOARIGATOメンバーは10%OFFらしいです。

 

 

買いに行った時点では、「わざわざ並んでまで買う、レアなイケてるスニーカー」だと思い込んでいたんですが、どうやら普通のスニーカーだったみたいです。確かに何かとコラボしているわけでもないし、店に並んだ時も「意外と人少ないな」とは思いました。

 

 しかし、見た目もカッコいいと思った選んだし、買うのにも苦労した、僕にとっては運命の1足であることは間違いないと自分を納得させました。

するとそれまでのスニーカー熱は急激に冷め、新作スニーカーをチェックすることも止め、スニーカー情報のツイッターもフォローを外しました。

どうやら僕は本格的に趣味としてスニーカーにハマるところまでは行っていなかったようです。

 

 

 まっさらなスニーカーでフェスへ

 

 行ってきました!

マスターコロシアム2018!

そもそもスニーカーを買おうと思ったのは、ライブやフェスでヒザが痛くならないためです。zozoで買えるものをわざわざ店に並んで買い、運命の1足に仕立て上げたのも全てはライブを楽しむためです。

残暑厳しい9月に昼間っから立ちっぱなしのフェス、しかし大丈夫です。足元ではNikeが誇る「Vapor Max Air テクノロジー」が僕を守っています。

 

 

足の疲れやヒザの痛みなど全く感じることなく、トリのPanまで存分に楽しむつもりで臨んだこの日、一緒に行ったうちのバンドのベースの呟きがこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ヒザがどうこうとか以前に、最近お酒飲み出したら3時間くらいで寝てしまうんやった、、

 

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村