大人になったライブキッズ

大阪アメリカ村でGabba Gabba Boys(ガバガバボーイズ)というバンドをしています。

アポで聞いた愛すべき男たち② 〜運命を感じる男〜

前回に続き、女の子とのアポで聞いた話しを書いていきます。 前回記事はこちら↓ gabbadj.hatenablog.com 彼女とはクラブで連絡先を交換して、後日会いました。彼女は最近、出会いを求めて積極的に活動しており、クラブに行ったのもそのうちの一つとのこと。 …

アポで聞いた愛すべき男たち① ~幸せになれそうで付き合った男~

新たに出会った女の子と初めて二人で飲みに行く時、相手の過去の恋愛についてのトークは鉄板です。 ・女の子はそもそも恋愛トークが好きなので、饒舌になる ・人は誰でも自分の話をしている時が楽しいと感じる ・過去の恋愛から相手の恋愛価値観を探り、自分…

まっさらなスニーカーで沼にハマる【後編】

gabbadj.hatenablog.com ↑前編はこちら ついにスニーカーを買う スニーカーを買おうと思って調べ始め、新作をチェックしたり、ネットで買おうとして買えず、みたいなことを繰り返しているうちに、数ヶ月が経っていました。 この頃には「もーどれでもええから…

まっさらなスニーカーで沼にハマる【前編】

昨年の夏前、ふとスニーカーを買おうと思いました。 というのも最近どうも長く立っているとヒザが痛いんです。 ライブハウスに4〜5バンド出るくらいのイベントなら、まあ休み休みで大丈夫です。 お客さんいっぱいで途中で休めないとなると、ヒザにきます。 …

マインドセットをオーバードーズした銀座コリドー街の夜【後編】

前編はこちら↓ gabbadj.hatenablog.com 300barを出ると、ストリートにもかなりの人がおり、コリドー街にいることを実感しました。 とにかくあれこれ考えず、通りがかった女の子達に適当に声掛け。返事はしてくれるものの、みんな2人組、1人の僕とは飲みに…

マインドセットをオーバードーズした銀座コリドー街の夜【前編】

皆さんはマインド・セットという言葉を知っていますか。 サクッとググってみると、コトバンクでの解説は以下のとおりでした。 マインドセットとは、考え方の基本的な枠組みのこと。組織に対してだけでなく、個人に対しても用いられる。 組織においては、マイ…

自己紹介

はじめまして。アメ村で活動しているGabba Gabba Boys (ガバガバボーイズ)というバンドでDJをしている、たけうちといいます。 僕らは30代になってから活動を始めたバンドで、Vo. Gt. Ba. Dr. DJの5人組です。 バンド活動を通じて知り合ったり仲良くなった…